2014年5月29日木曜日

500色の色えんぴつおひろめ会!

みなさん、今までに何色の色えんぴつを使ったことがありますか?

・・・という質問に対して、おそらく多くの方が12色とか16色、18色、20色、などと答えられるかと思います。

私自身も最大18色だったかなぁ・・・というところなのですが。

実は!

本校で今年度商品開発のコラボをさせて頂いている株式会社フェリシモさんから、

500色の色えんぴつ

を寄贈していただきました!

実は私は何年も前からこの色えんぴつの大ファンでした。ですが実物は持っておらず、憧れながらスクリーンセーバーだけはこの「500色の色えんぴつ」のものを使っていました。






そして、いよいよ憧れが現実のものになる日が来ようとは。。。

あれは3月末。

N先生と一緒に神戸のフェリシモさん本社にうかがった際、実物を見せていただいたのです。

「うわぁーーー!!!」

二人とも、あまりの美しさに茫然。言葉を失いました。







そして、その後、なんとその500色の色えんぴつを寄贈していただいたのです。

余りに美しいので使用してしまうのがもったいない、と一瞬思ったのですが、生徒たちのためにいただいたこの色えんぴつは、やはり生徒に使ってもらうべきだと考えています。

そこで!

明日の放課後、16:00より

おひろめ会を

開催します。みんなで500色の色の世界を訪れましょう。1色1色すべてに、夢のような素敵な名前がついています。

事前に予習したい方はこちらをどうぞ。

みなさんの積極的な参加をお待ちしています。(職員室前に集まってください。)