2014年5月15日木曜日

アートの生まれる瞬間 - 情報科2年生

先日からご紹介している、情報科2年生の授業での「アートアニメーション製作」。

今日はその現場に潜入(いえ、堂々と入りましたが・・・)。



アニメーションにするために、12個をどのように変化させるか、絵を描いてしっかり企画していました。

それにもとづいて、粘土で製作中です。

すごく細かい作業なのですが、皆さんの名職人ぶりに感動!










ちなみに、粘土にどうやって色を付けたんだろう?と思って聞いてみると

「先生ー、粘土はもともと色がついているんですよ!」

し、失礼しました・・・。








スゴイ!素晴らしすぎる!

と、ひたすら感動&ワクワク。

(これら12個を早回しして撮影し、音楽もつけるのです。そうするとあたかも生きているようなアニメーションになります。)

まさにアートの生まれる瞬間に立ち会ってしまいました。完成がものすごく楽しみです!!!