2014年5月16日金曜日

校内ラジオスタート・・・なんと初回ゲスト

先日、視聴覚委員会の生徒たちが私のもとをたずねてきて

「えーぇっ!」

の連続だったことをお伝えしましたが・・・なんと

「これから学校の校内ラジオ放送を始めるので、先生一回目のゲストでお願いします(うふ!)。
あと、高校時代の想い出の曲を持って来てくださいね。」

ということだったのです・・・。

「え、私ではなくて、もっと若い先生とかにしたほうが良いと思うの。」

とあの手この手で話してみましたが、

「いえ、先生お願いします。」

ということで・・・私はかなり仕事の忙しいこの時期、深夜に疲れた体を引きずってTSUTAYAに向かい、大変古い(!)CDをたくさん借りてまいりました。

ということで・・・






生徒たちが本番前に色々準備したあと、














本番がスタート、と思ったら、ガラス張りの向こうに広報のN先生が・・・

動きが良すぎです・・・





ということで、視聴覚委員のみなさん、ゲストの選定はさておき、新しい取り組みをスタートさせたことは素晴らしいことです。

今後、どんどん面白い放送を作っていってください。

(今日企画してくれた生徒のみなさんは、

「もっと上手に話せるように、これからみんなでラジオを聞いたりして、頑張ります。」

と意欲マンマン。その姿勢が素晴らしいです!楽しみにしています。)