2014年5月12日月曜日

中村由利子さんからの贈り物

昨年の夏前に、芸術鑑賞会でピアニスト・作曲家の中村由利子さんの素晴らしい演奏を聞かせていただきました。(2年生、3年生のみなさんはあの日の感動を覚えていると思います。)

その中村由利子さんが先週ご連絡をくださり、




由利子さんのピアノ曲と、写真家・秋山庄太郎さんの写真を組み合わせた素敵なDVD "Melody" を学校に送ってくださいました。

「ぜひ図書館などで生徒さんたちにもご覧いただければと思っています。」

とおっしゃっています。






今年はより図書室を充実させていこうと思っていますし、より多くの在校生のみなさんにこの素敵な由利子さんの音楽と秋山庄太郎さんの写真の世界を味わってもらえるように工夫したいと思います。