2014年5月22日木曜日

生徒たちがカメラマン!?

生徒たちは中間試験真っ最中。ある生徒は

「テストがとてもとても心配です・・・」

とのことだったのですが、泣いても笑っても試験はあと1日。心配する時間は勿体ないので、とにかく勉強しましょう。

そして。試験が終わったら、生徒の皆さんにはさまざまな場面で「行動」してもらいますよ。

体育祭は生徒会の生徒たちがかなり力を入れて準備していきますし、学校案内パンフレットの写真も一部生徒たちに撮影してもらいます。(みなさんがカメラマンです。)




ちなみに、こちらは先日商業科の2年生たちがマーケティングを教えてくださっている野林先生を撮影した1枚。

私たち大人が撮るより、明らかに楽しそうな雰囲気が・・・!








さまざまなクラブでも夏の試合などに向けての活動が忙しくなっていきますし、学園祭の準備も本格的になっていきます。

そして、皆さんに色々声をかける新しいプロジェクトも。(先日の校内放送の時に少しご紹介しましたね。)

「行動」あるのみです。ぜひあと1日は試験勉強に集中し、そのあとは勉強・クラブ・委員会・プロジェクなどで実際に行動してください。