2013年5月7日火曜日

コシノジュンコ先生のコンテストに・・・

連休も終わり、今日からまた本格的に学校が再開しました。皆さん、連休はいかがでしたか?

先ほど校内を歩いていたところ、家庭科3年生ファッションコースの生徒に会いました。かばんの中から

「先生、これ・・・」

と言って、スタイル画を見せてくれました。



「あ、学園祭のファッションショーのスタイル画?」

と聞いてみると

「違います。コシノジュンコ先生の・・・」

!?え?学園でも4年前にショーを行って頂いたり、その後も生徒たちをショーのリハーサルなどにお招きくださっているコシノ先生の名前が生徒から出たのでちょっとびっくりして



「え?コシノ先生の何???」

とたずねると




あるファッション系の学校で、コシノジュンコ先生が審査員として作品を審査されるコンテストを開催するとのこと。

そのコンテストに挑戦するのだそうです。




そういえば、昨年秋にコシノ先生とある場所にご一緒させていただいたときに

「高木さん、私、この間ファッションの専門学校のコンテストの審査員をしたんだけれど、沖縄の生徒さんの作品がすごく独創的で!ハッとしたのよ。」

とおっしゃっていたことを思い出しました。ぜひ世界的なファッションデザイナー・コシノ先生にそのようなコメントを頂けるように頑張って欲しいです!