2013年5月8日水曜日

1年生宿泊合宿スタート

1年生は今日から河口湖で宿泊合宿に出かけました。朝、学校に何人かの生徒から電話があり

「待ち合わせ場所が分からないのですが・・・」

という問い合わせもあったようですが、無事河口湖に到着したようです。

ということで、早速





開校式の様子です。

(写真はD先生に送ってもらいました。)









実は昨日、今回引率のある先生と話していて

「写真を送って下さいね!」

と伝えたところ、

「じ、実は、私、iPhone(その先生はiPhoneを持っていました)がうまく使えないんです・・・」

とのことでしたので、iPhoneでの写真の送り方を説明したところだったのですが・・・先ほどその先生からのメールで

「昼食はカレー」

という言葉だけの(明らかに写真を送って下さろうとしていたという意図はよく分かったのですが)メールが届きました・・・周りの先生にぜひ写真の送り方の再レクチャーを受けていただければと・・・。

また河口湖の様子も追ってご紹介していきたいと思います。


追記)カレーの昼食の様子の写真が送られてきました!








みなさん、よく食べて元気に過ごして下さい。