2011年11月30日水曜日

試験まであと8日!

もう在校生の皆さんはよーく分かっていることと思いますが、試験まであと8日となりました。準備は進んでいるでしょうか?

先ほど校内で




勉強している1年生が3人いたので、近づいてみると・・・あら!「机の上にくつ載せちゃダメよぉー」と言いかけて、あれ???







どこから見ても靴に見えるうえに・・・











靴底まで本格的(本格的というより、本物の靴ですね)!しかし、よく見ると中にペンが入っている・・・靴の形のペンケースなんだそうです。「すごいねー、こんなペンケースがあるなんて!」と驚きつつ本人に伝えたところ、「これ、実際に履けちゃうんですよ」と言って







「ほら!私にぴったり~」

(お願いしたわけではないのですが)実際に履いて見せてくれた生徒。たしかに、彼女にぴったりのサイズですね。

いつまでも靴のペンケースの話で盛り上がって生徒たちの勉強時間を少なくしてしまってはいけない、とその場をあとにしました。






風邪も流行っていますので体調管理に気をつけながら、一週間頑張って下さいね。