2011年11月19日土曜日

第3回学校説明会を開催

今日は雨が降り続く一日となりました。足元の悪い中、第3回の学校説明会にご来会くださった中学生と保護者の皆様、ありがとうございました。

今日の説明会では家庭科の生徒たちによるミニファッションショーも披露させていただきました。その後すぐに生徒たちは制服に戻るのかと思いきや・・・



ドレス姿のまま、中学生や保護者の方々とお話をしていました。

こうして実際に生徒と話していただくことで、本校の雰囲気や本校に入学してからどのようなことを学ぶかについてより明確なイメージを持っていただけるようになればと思っております。


校舎の昇降口付近では、今日もノートプロジェクトの生徒たちが本校生徒の企画・開発したノートを販売させていただきました。


ちょうど先週の土曜日に、学園祭で販売した果物・野菜の売上金全額を福島県立双葉高等学校にお持ちしたことをお伝えしたのですが、

「私自身が双葉高校卒業生で、今日このようなお話を伺って、何かご縁のようなものを感じました。」

と言って下さった保護者の方や



「私たちは福島から避難してきているので、今日こんなお話をうかがえてよかったです。」

とノートを購入して下さった方もいらっしゃいました。

雨の中、皆様本当にありがとうございました。またお目にかかれることを楽しみにしております。