2011年11月17日木曜日

地域清掃

今日の6時間目。窓の外から生徒の声がたくさん聞こえてくるなと感じましたが、今日のこの時間は地域清掃を行うことになっていて、そのために生徒たちが学校前の道路でお掃除していたのでした。




横浜市資源循環局の港北事務所の方にもご来校いただきました。生徒に色々ご指導頂き、ありがとうございました。









学校の前の道路だけでなく・・・









お向かい・隣の企業さんの前の道路~菊名駅へ向かう道なども清掃していきました。

この地域清掃は本校で既に30年以上も続けている活動です。日ごろお世話になっている街の方々への感謝の気持ちを込めて、街を美しくしていきたいですね。