2011年11月26日土曜日

行列のできるスイーツ工房 - 学校説明会

今日は先週土曜日とは変わって素晴らしいお天気となりました。午後から学校説明会を開催しました。

全体説明会の後、今日は校内になんとも言えず美味しそうな香りが~・・・




そして香りにつられて思わずキッチンスタジオに近寄ってみると、そこには長蛇の列。家庭科フードコースの生徒たちが準備していたクッキーがちょうどオーブンから焼きあがったところでした。





キッチンスタジオの前には「スイーツ工房」と書かれています。




そしてこんな美味しそうな、焼きあがったばかりのクッキーがたくさん。受験生や保護者の方々も「美味しいです!」とめしあがっていました。

私も思わず手を伸ばしそうになったのを、ぐっと我慢。それにしても、高校生でここまで作れるんだ、すごいなーと感動してしまいました。



ご来校下さった皆様、ありがとうございました。来週の土曜日、12月3日にも説明会を開催致しますので、まだ学校をご覧になったことのない中学生はぜひお気軽にご来校下さい。