2016年11月11日金曜日

English Final Speech - 普通科3年生

3年生にとっては、3学期は入試のタイミングとなるため2学期の今の時期に3年間のまとめを行うことが多いのですが、今日は普通科3年生の英語の授業で"English Final Speech"の発表がありました。

「高校3年間の印象に残っていること」について一人ひとりスピーチしてくれました。

まずはじめに、Susan先生からスピーチを行うときのポイントをお話しして頂きました。



グアムの修学旅行について話す生徒、オーストラリア海外研修がとても印象に残っているという生徒、中学生からずっと続けている楽器を吹奏楽部で続けたこと、図書委員として本にふれた3年間がとても幸せだったという生徒などなど。それぞれの生徒の思いが伝わってくる良いスピーチでした。





中には、ライフル射撃部の経験がとても貴重だったという生徒が、実際にライフルを持ってきて話してくれました。(実際の弾は入っていないものですので、ご心配なく。)






このスピーチの模様などは、後日学校説明会やホームページなどでもお知らせしたいと思います。