2016年11月10日木曜日

今週は2年生の公開授業 - 情報科アニメーション制作

今週は2年生の公開授業ウィークです。2年生の授業を、色々な先生たちが見学しています。

私も少しずつ授業見学に訪れています。昨日は情報科や商業科の授業にうかがいました。各クラスごとに個性があって、いろいろなクラスにうかがうと本当にその違いが面白いです。

今日は情報科のMacを使った演習の授業にもお邪魔しました。




手描きしたイラストを12枚、パソコンに取り込んで、イラストレータ(デザインの世界では非常によく使われているソフトです)で色をつけてアニメーションにするという過程に取り組んでいました。

すでに作品が完成しつつある生徒もいて・・・








こんな作品ができていました!それぞれの生徒の個性あふれる作品になりそうです。

また他の科の授業にもお邪魔したいと思います。