2016年11月15日火曜日

発表!スリーエフさんとの共同開発商品「放課後おにぎり」11/23デビュー

これまで何回かこの場でご紹介させて頂いてきましたが、今年度、商業科2年マーケティングコースの生徒たちが、コンビニのスリーエフさんと共同でおにぎりの開発を進めています。

いよいよ商品発売情報についてお知らせできるタイミングとなりました。

今回は、女子高生の本校生徒たちが、若い人たちの腹ペコ問題に対して(若いとは言えない私も、よく腹ペコ問題を抱えておりますが・・・)解決策をご提案します。それがこのおにぎり(2種)。その名も「放課後おにぎり」です。生徒たちは放課後に猛烈に腹ペコになる時があるそうで、そんなときにぜひ食べたいおにぎりを今回企画しました。



「放課後おにぎり」には、2種類のおにぎりがあり、
* チズ子と明太子の友情 (明太チーズ風味)
* た子とマヨ男の青春 (たこやき風味)

を発売させていただきます。




この開発過程では、世の中にたくさんあるおにぎりとどのようにしたら異なるものを開発できるのか、生徒たちが大変悩みながら味、中身の具材、商品名、パッケージなどを考えました。


お腹がすいた放課後にでも、ペロッとスナック菓子感覚でいただけてしまうおにぎりです。

11月23日(水・祝)から、スリーエフの店舗で発売となります。(どの店舗に置いて頂けるかは、私たちでも把握が難しいので、お店にいらしてない場合もあることをご承知おきください。)

ぜひ楽しみに召し上がっていただければと思います。




なお、この商品について、スリーエフさんのホームページでも紹介していただいています。(こちらをご覧ください。)