2016年11月7日月曜日

ユースジャパン代表選手に!

先日もこの場でご紹介しましたが、普通科2年の宮田さんが空手でめきめきと力をつけてきています。

今日は、




「先生、私、ユースジャパンの強化選手に選ばれました!」

と言って、その認定証などを見せてくれました。今週末はその試合が行われるそうです。





彼女はこの先も(大学に進学しても)空手を続けていきたいとのことで、その環境のある大学の説明会にも参加してきたそうです。スペシャルゲストで水泳の北島康介選手が来ていたんです!と教えてくれました。(事前の告知はなく、当日その場で突然北島選手が登場されたそうです。)

何かの分野で上をめざして努力している生徒は本当にすごいと思います。ぜひ日本のみならず、世界でもっともっと活躍してほしいですね!