2016年11月11日金曜日

いざ、決戦の地へ! - 華道部花の甲子園

月日の経つのは早いものです。

8月21日に地区大会で悲願の優勝を果たしてから3か月弱・・・。

華道部の「池坊 花の甲子園」の全国大会が、日曜日に迫ってきました。出場する3人の生徒と顧問の先生たちは明日の朝、京都へと向かいます。



最後まで練習を重ねてきましたが、あと1日、まだ追い込みが必要かと思います。(本人たちが一番それを感じているはずです。)

3年越しでつかんだ全国大会ですから、悔いの無い戦いをしてほしいです。





そんな3人を、他の華道部のメンバーも本当に良くサポートしてくれて、ありがたいと思います。皆とても良い生徒です。







・・・

と思っているのですが、あら?


ちょうど美しく紅葉した葉を校庭で見つけたようで・・・
















あらら・・・。

この明るさが部の良い雰囲気につながっているのですね。

全国大会は長丁場。この寒さに負けず、熱い戦いをしてきてください。