2016年11月17日木曜日

華道部「花の甲子園」全国大会への挑戦

先週末に京都で開催された「花の甲子園 全国大会」に初挑戦した本校の華道部の生徒たちの様子は、この場でも何度もお伝えしてきました。

昨日、実は本校卒業生の方から学校にお電話を頂いたそうで

「高木学園を卒業して、今は京都に住んでいます。池坊の華道を教えています。旧七夕の際の花の甲子園に、母校の後輩たちが出場していたのがうれしくて、懐かしくて、思わずお電話してしまいました。」

と言ってくださったそうです。




私たちが気付かない場所で、そのように応援してくださっていた卒業生の方がいらしたということが、とても嬉しかったです。







当日の様子も含め、全国大会に挑戦した様子をビデオにまとめましたので、どうぞご覧ください。