2016年11月18日金曜日

明日は学校説明会です

明日11月19日(土曜日)には、本校の学校説明会を開催します。



先ほど、明日の説明会で説明してくれる生徒が、その練習をしていました。

普通科の学科説明会では生徒が英語でスピーチを行い、家庭科の説明会ではミニファッションショーも行われます。






さらに、生徒たちが開発した「KITTA」をご紹介するコーナーも設置する予定です。

その開発プロジェクトメンバーの生徒が先ほど私のところに来て

「先生!明日は、中学生のみなさんに、こういう感じでKITTAを試していただけるようにしたいんです。」

と言いに来てくれました。

かなり細かい作業が多そうな提案だったので

「それって大変じゃない?」

と私が聞いてみたところ





「先生!面倒とは感じてはいけないものなんです!

と、ものすごい格言を言われました・・・!(↑その通りですね)

このように、KITTAのご紹介についても、生徒が気合いを入れて準備をするようですので、ぜひそちらも楽しみにいらしてください。

予約は不要ですので、お気軽にご来校ください。皆様にお会いできることを、楽しみにしております。