2016年11月18日金曜日

国体神奈川県選手団の解団式

本校3年生の谷中さんが、先日開催された国体のライフル射撃部門で優勝したことをこの場でもお伝えしてきましたが、昨日はその谷中さんをはじめとする神奈川県代表の国体選手団の"解団式"が行われました。

谷中さん本人に加えて、本校卒業生で法政大学在籍中の一ノ渡さんも参加しました。引率した教頭より、昨日の様子をレポートしてもらいました。

----------




昨日は、第71回国民体育大会神奈川県選手団の解団式が、横浜国際ホテルの会場で行なわれました。
ライフル射撃競技で優勝した、谷中友美さん・OGの一ノ渡桜さんをはじめ、各競技の優勝選手にメダルの授与があり、その栄誉が讃えられました。
神奈川県そして日本のスポーツ界を牽引するアスリートたちの、今後の活躍を期待して、無事に解団となりました。







----------

東京オリンピックにむけて、彼女たちのさらなる活躍を期待しています!










ちなみに、今日の午後







KANAGAWA RIFLE SHOOTING

というジャージを着た生徒たちを見かけました。これからライフル射撃の関東選抜大会のため、茨城に向かうようです。

一ノ渡さん、谷中さんといった先輩たちにぜひ続いて欲しいです。