2016年1月28日木曜日

素敵な道案内 - 情報科3年生卒業制作展

校内を歩いていると、こんな素敵な矢印に出会いました。

 
 







高木学園の校舎の雰囲気にもあう、柔らかなブルーの「卒業制作展」の案内です。

さらに矢印の方向に進んで歩いていくと・・・
















矢印がさらに進化!色の組み合わせも、矢印のデザインも素敵ですね。







実は来週、情報科3年生の生徒たちが「卒業制作展」を開催することになっています。

彼女たちが1年生の時から、本校情報科は"情報処理科"から"情報科"となり、女子美術大学の先生方にもご指導いただいて、パソコンを駆使してデザインなどの勉強にも取り組むようになりました。

そこで力をつけてきた3年生の卒業制作展です。とても楽しみです!(私も実はMacパソコンユーザーなので、情報科の生徒たちは使いこなしているイラストレータやフォトショップを使えたらいいなと、いつも夢見ています。。。今年こそ情報科の生徒たちと一緒に勉強してみようかと思います。)