2016年1月21日木曜日

明日は推薦入試です

明日は推薦入試が行われます。受験予定の中学生の皆さんは、緊張されているかなと思いながらこの文を書いています。

推薦入試は面接で、皆さんの考えていることを聞かせていただきます。

自分を飾って答えていただく必要もないですし、緊張してしまって少し答えに詰まってしまうことがあったとしても不安に思わないで下さい。



本校の先生たちは、毎日たくさんの生徒と接していますから、少しお話をさせていただけば本当の皆さんの人となりを感じられると思います。

とにかく普段通り、元気にいらしてください。今夜も明日の朝も寒そうですので、温かくして(少し時間に余裕をもって)ご来校くださいね。明日みなさんにお会いすることを楽しみにしています。