2016年1月15日金曜日

クラブ活動も本格スタート

今週から授業がスタートした3学期ですが、クラブ活動も今週から本格的に再開しています。(スポーツ系クラブなどはすでに冬休みの間から練習を重ねていますが、文化系のクラブなどの活動も本格的にスタートしました。)

先ほどは





少し重そうな荷物を運ぶ生徒たちの姿を見かけました。

茶道部の生徒たちが、この週末に高文連のお茶会があり、それに参加するためのお茶の道具などを車に積み込んでいるところでした。










華道部も「初いけ」 - 今年最初のお花をいけていました。

ぜんまいや菜の花などの花材をいけている様子でした。

「この菜の花は食べられないみたいです!」

と相変わらず元気な部員。







初いけと言えば、私自身もつい昨日、今年最初のお花をいけました。






今年も日々アクティブに前に進みましょう!

そして、3年生はこの週末のセンター試験、ぜひ
頑張ってください。