2016年1月12日火曜日

国体の強化選手に!- ライフル射撃部

先ほどライフル射撃部のK先生と話していたところ、

「週末に、本校の生徒たち2名が国体のライフル射撃強化選手に選ばれまして!」

とのこと。3月に沖縄で強化合宿というものに参加する予定だそうです。日本全体の中から選抜されていますから、とても将来に期待が持てますね!とても良いニュースに喜んでいたところ、たまたま廊下でそのお二人を発見しました。



「すごいね!この時期に高校時代から活躍したら、東京オリンピックで活躍するのも夢じゃないですよね。卒業生が東京オリンピック選手として活躍して欲しいー!頑張ってね。」

と興奮気味にご本人たちと話していました。照れ気味でしたが、ぜひ大きな目標に向かって飛躍して欲しいです。