2015年3月3日火曜日

第106回卒業証書授与式





今朝は少し曇り空ではありましたが、幸い雨にはならず、第106回卒業証書授与式を行いました。





式の間に、卒業生全員の名前が呼ばれたその姿を見ていて、ついこの間入学したばかりのあの子たちが、もう卒業か・・・と感慨深かったです。

担任の先生たちが、つい涙ぐみそうになっている(or 涙ぐんでいる?)のにつられ、私もステージ上で涙ぐみそうになってしまいました。


今年は皆勤賞の生徒たちの人数も多く、それだけ毎日頑張って学校に通ってきてくれたんだなと感動しました。

式の中でもお話したのですが、卒業した3年生の皆さんにはぜひこれから

「まだまだこれから、と、いつも情熱を持って行動しつづける」

人生を生きて欲しいと思います。そして、みなさん一人ひとりの人生に大きな幸せがあるようにお祈りしています。

午後には、PTAの皆様が謝恩会を開催して下さいました。




謝恩会にうかがう前に、このような素敵なカード(手作りです!そして、本校の正かばんのデザインをそのまま紙のカードで創ってくださいました。)を頂き、感動しました。










そして、謝恩会の次第も全て手作りで、とても素敵なのです。











テーブルの上に置いていただいた「名札」も全てお母様達の手作り。

本当に温かい想いの伝わる、感動的な謝恩会でした。



本当に素晴らしい会にお招きいただき、ありがとうございました。

皆様のこれからのご健康とご発展を心からお祈りしております。そして、今後もぜひ学園にお力添えをいただけますよう、お願い致します。