2014年9月9日火曜日

PR方法を考える - ふせん発売開始目前

商業科2年生マーケティングコースの生徒たちが開発したふせん(詳細はもう間もなくお伝えします)の発売が目前に迫ってきました。

今日は授業の中で、生徒たちが実際に使ってみた事例を紹介しあい、その中で大賞(3位まで)を選びました。


見事1位に輝いた生徒。

「ヒーロー(ヒロイン?)インタビュー」をしてみたのですが、どうやらご本人、照れていたようです。

2位、3位の生徒たちの事例も面白かったですよ!(それも後日ご紹介できればと思います。)



もうすぐ、商品発売となるのですが、それをどのように多くの方に知っていただくか、今日は作戦会議を行いました。

そして、それらの様子をビデオにも録画して、フェリシモさんにお送りしました。



最後にみんなで一枚。

決意表明をしている生徒も!

いろいろ生徒ならではのアイデアで挑んでいきたいと考えています。

これを読んでいる皆様にも何かご参加いただくことがあるかもしれません。どうぞご期待ください。