2014年9月12日金曜日

どうしたら売れるかな? - "できない"ということはない・・・?!

今日は、ふせん以外の商品開発(こちらもこの秋に発売になります)の「販売戦略ミーティング」を行いました。



夏休みの間にパッケージの最終調整などを行い、最終形が完成したので、それを生徒たちに披露。

「わぁー!めちゃくちゃ可愛い!」

とメンバーの生徒たちが大興奮していました。






しかし!商品が完成したらそれで終わり、ではありません。

ここからいよいよスタート地点に立てたのです。

ということで、生徒たちと「どうしたら、より多くの世の中の人に知っていただけるか?どうしたら売れるか?」ということを考えていきました。

途中で、

「うーん、無理。アイデアでない。できない。」

と言っている生徒もいたのですが、

「え?!どんなことも"できない"という言葉はあり得ないのよ。どうしたらできるかは、私たち次第。そこを若いみんなの感性で柔軟に考えて行こうよ。」

と話していました。

来週今日の続きを詰めて話していくことになりました。

学園祭でも何か楽しい企画を行いたいと考えていますので、どうぞお楽しみに!