2014年9月17日水曜日

佳境に入る

本校は昨日が創立記念日だったということもあり、先週末から昨日まで、実は4連休でした。

とはいえ、クラブなどで練習に学校に来ている生徒たちもたくさんいましたし、高校生の就職活動については昨日から正式にスタートということで、試験に向かう生徒たちもいました。


写真はこの休みの間にミュージカルの練習に打ち込んでいた生徒たち。

朝早くから練習して「午後を余裕を持って迎えたい」とのことだったのですが、9:00からの練習スタートにも関わらず8:30に目が覚めて自転車で猛烈に急いで8:55に到着した生徒もいれば、菊名駅から陸上競技の選手ばりに走って3分で学校に到着したという生徒も・・・(それでも午前中の練習が良いというのですから不思議なものです。)


さらに、いよいよ春から企画開発を進めてきた商品についてもデビューの日が近いということで、そちらの準備も最後の詰め・仕上げを行っています。





Happy Toys Projectも、9月末までに相当数の完成を目標にしています。

こちらは事務職員で大変手先の器用なスタッフが作ったぬいぐるみ。なんと9体も作ってくれたそうです!(感謝!)






このように、さまざまな生徒たちの活動が佳境に入りつつあります。明日以降の学校ホームページやブログなどもぜひお見逃しなく!