2014年9月6日土曜日

オーガニックコットンすくすく成長中

先ほどY先生から

「オーガニックコットンがかなり成長していますよ!」

と教えてもらい、さっそくプランターを見に行きました。




すると・・・


たしかにすごく成長している!(7月末の様子はこちらをご覧ください。)








ふわふわの綿はどこから出てくるのでしょうか・・・?



ふわふわの綿が収穫できるまで、あと少し時間がかかりそうですが、楽しみです!

このオーガニックコットン(有機栽培の綿)は生徒たちや先生たち、そして保護者の皆様にも協力していただいているぬいぐるみに入れる予定です。(その後、ぬいぐるみは世界の子どもたちに寄贈します。プロジェクトの詳細はこちらから。)

今後のレポートもぜひご覧ください。