2014年9月27日土曜日

小山薫堂さんが紹介して下さったのは・・・

昨日からフェリシモさんとの共同開発ふせんが発売スタートしていますが(こちらからどうぞ http://www.felissimo.co.jp/selection/v1/cfm/products_list002.cfm?WK=25335 )、今朝は生徒たちと一緒にこちらへ・・・



横浜みなとみらいです!

早朝、FM横浜のスタジオにうかがいました。

小山薫堂さん、柳井麻希さんの番組、FM横浜のFuturescapeにはこれまでも常々お世話になっていますが、皆様にこのふせんを使っていただきたいと、生徒たちとふせんをお持ちしました。





そして、番組を聞かせていただいていたところ・・・小山さん、柳井さんがふせんについて番組冒頭で紹介してくださっていました。(ありがとうございます!)

小山さんが「うわぁー、シチュエーション別に使えるんだね。面白いです、ステキです。」と言ってくださって感動しました。

とりわけ薫堂さんが気に入ってくださっていたのはこちら・・・







小切手ふせん

です。

こちらはこのカバーを開くと

















本物の小切手のように、好きな金額を書いて振り出せるふせんなのです。(お詫びしたいときなどには、こちらでなんとか・・・というかたちで、ギャグのように使えます。)











さらに、薫堂さんが「これって、僕に似てませんか?」とおっしゃっていたのは・・・







そ、そうですか・・・?

薫堂さんはもっとダンディで素敵ですよね。












小山さん、柳井さん、Futurescapeのスタッフの皆様、ありがとうございました。

P.S.  番組のホームページでも、このふせんを紹介してくださっていました。ありがとうございます!(こちらをご覧ください。)