2014年9月2日火曜日

これからが腕の見せどころ!- フェリシモさんの商品開発

今日から2学期の授業が始まりました。

商業科2年生が、1学期の間に苦しみながらアイデアを出して企画を進めた商品「ふせん」がいよいよ完成しつつあります。



今日の授業には、またフェリシモの担当の方が(神戸から)来てくださいました。

そして、生徒たちに完成した製品(サンプル)を見せてくださいました。

これからいよいよ、どのようにPRしていくか、販売していくかを考えて行動していきます。










その一環として、発案者が完成したふせんを持って写真撮影も行いました。(それぞれの生徒が思い思いのポーズをとりました。)

相当面白いアイデアがつまったふせんたち。これを通じて、使っていただいた方に笑顔が生まれると思います。

どのようにこの商品を世の中の多くの方に知っていただくか - 生徒たちとの模索が続きます。