2013年1月30日水曜日

チーム再編成 - 商品開発プロジェクト

いまだ詳細を明らかにできない、「商品開発プロジェクト」 - 本日はその開発会議が開催されました。

昨年の夏ころから半年くらいの時間をかけて、生徒たちが「どのような商品を作りたいか」ということを考え、コンセプトをまとめてきましたが、いよいよもう少しで商品の方向性が確定します。

これまでそのコンセプト作りなどを行う場合に、いくつかのチーム単位に取り組んできたのですが、商品の内容がかたまった後は、そのチームを再編成します。

1. 商品設計 (開発する予定の商品の細かな仕様をデザイン・企画していく)

2. デザイン (開発する商品のパッケージなどのデザインを考える)

3. プロモーション (開発した商品をどのように世の中にPRするかを考えたり、実際に行動していく)

という大まかな3つのチームに再編成する予定になっていますが・・・



先ほど生徒たち自身の"希望"を聞いてみました。人数の配分などもありますので、必ずしも希望通りにはいかない可能性が大きいのですが、今後はそれぞれの分野に重心をおいて活動していくことになりそうです。



商品の発売は秋口を予定しています。お楽しみに!