2013年1月21日月曜日

フィギュアスケート全国大会出場

今週1週間は、平成24年度全国高等学校総合体育大会第62回全国フィギュアスケート競技選手権大会がここ地元・横浜にて開催されます。(開始式には、本校の生徒会生徒も参加しました。)

そして、女子の部には本校から2年生の永田あやさんが出場致します!

熱烈フィギュアスケートファンの私。在校生の皆さんはもちろん知らないとは思いますが、今から約25年ほど前、ドイツにカタリーナ・ヴィット選手というフィギュアの選手がいました。私はそのヴィット選手の舞う"カルメン"の虜に。このヴィット選手はコスチュームも本当にいつも素敵なものばかり着て出場していたのです。以後、荒川静香選手が大好きで、現在は浅田真央ちゃんの大ファン。

優雅でありながら、熾烈な氷上の戦い。見ていて本当にドキドキします。(たまにテレビで真央ちゃんのインタビューを見て泣いたりもしている私です…。)

本校生徒・永田さんの健闘を心から祈っています!頑張ってください!