2013年1月15日火曜日

雪のあとに・・・

昨日は近年まれに見る大雪となりました。みなさまケガなどされなかったでしょうか。

今日は大変お天気が良くなりました。昼休みに校庭を見てみると・・・

幼稚園の子どもたちが雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして元気に遊んでいました。・・・というところまでは普通の光景だったのですが、ふと見ると




子どもたちだけでなく、「高校生」までその子どもたちの輪の中にいるではありませんか・・・。 (写真中央の少し右側にいるのは高校生!)





本校の高校生たちは子ども好きな優しい生徒が多いですが、あまりに園児たちと同化していたため、反応にとまどってしまいました・・・。

今日も夕方ころに路面が凍結する恐れもあるかと思いますので、みなさま十分にお気をつけ下さい。