2013年1月17日木曜日

売れ行き好調! - 横濱かりんとう

この場でたびたびご案内してきた、生徒たちがパッケージデザインに参加させていただいた「横濱かりんとう」の販売状況について、社長さんからご連絡を頂きました。

販売スタートが12月20日前後だったのですが、12月30日頃にはほぼすべての店頭で売り切れとなってしまうくらい、好調な販売だったとのことです。
(ですので、新聞などでご覧頂いても、ご購入いただけなかった方が多くいらっしゃるのではないかと思います。申し訳ございませんでした。)

初回生産分はこのように10日前後で完売となってしまったのですが、再度今月末にかけて生産を行う予定だそうですので、また少ししましたら横浜高島屋さん(横浜グッズを販売しているフロアにあります)等でお買い求めいただけると思います。

ちなみに、私も初めて最近、お店で購入した商品そのものを開けてみたのですが・・・(これまでもったいなくて、開けずにおりました。もちろん事前にいただいたもので味の素晴らしさは既に知っていたのですが。)

中に入っているかりんとうは、なんと1本ずつの個別包装になっています。(はじめは驚きましたが、食べ過ぎも抑えられたりして、これがなかなか便利でもあります・・・。)

いつごろ店頭に並びそうかなど、また詳しいことが分かりましたらご紹介したいと思います。