2013年1月15日火曜日

赤レンガ、のお手紙

先ほどこんな葉書を頂きました。



なぜか、何度アップしてみても横向きになってしまうのですが・・・赤レンガ倉庫のイラストが描かれている葉書です。








この葉書が、どなたからのものかというと・・・実は、2009年2-3月に本校とコラボでお弁当開発をさせていただいた崎陽軒さんの当時の担当の方からだったのです。(卒業生の「お弁当チーム」のみなさん、懐かしいですね!Yさんからですよ~。)

実は

先日、(本校の生徒が「横濱かりんとう」のパッケージデザインをさせていただいたことを、日本経済新聞さんと読売新聞さんに掲載いただいたのですが、その)新聞記事をご覧になったとのことで連絡をして下さったのでした。

今回のかりんとうパッケージに"赤レンガ倉庫"のイメージを用いていましたから、この葉書で送って下さったのだと思います。

あの崎陽軒さんとのお弁当の共同開発経験は、生徒たちの生涯の財産になりました。またあの時の経験で生徒たちが本当に輝いていったからこそ、学校で継続的にこのような取り組みを行おうという意思を強くしました。本当に当時からのご縁に感謝しています。
大変懐かしいあの時の写真をひっぱり出してみました。ありがとうございました!