2012年7月25日水曜日

さ、三枝先生・・・

23日、24日と、生徒たちや私、そして教頭は東京国際フォーラムで開催された「はじめてのクラシック」コンサートに出かけました。

昨日の夜、暑さにボーっとしながら歩いているときに電話が鳴り、よく確認もせずに出たところ・・・

「あ、高木さんの携帯ですか?昨日はどうもありがとうございました。」

とのお電話。昨日って、えーっと?と暑さで一瞬頭が真っ白になりましたが、お電話の先は三枝成彰先生だったのでした。

「生徒さんたち喜んでもらえたかな?」

と三枝先生。(もちろん!若いうちからあんなに一流の演奏を聴かせて頂くことができて幸運だと思います。)

来年もまた開催されるとのことですので、皆さん、ぜひ来年もお楽しみに~。三枝成彰先生、本当にお世話になり、ありがとうございました。