2012年7月15日日曜日

女子栄養大学さんのカフェテリア

先日より、本校と女子栄養大学さんが連携する書類に調印したことをお伝えしました。


その連携を受けて、先週の木曜日、教頭と家庭科の2人の先生たちが女子栄養大学さんを訪問しました。

そこで具体的な連携の取り組みなどについて打ち合わせを行いました。(この内容は今後少しずつご紹介していきたいと思います。)

その後、本校教員たちは、あの「女子栄養大学さんのカフェテリア」でお昼ご飯を頂いたそうなのですが・・・

教頭:「後になって思い出したけれど、すでに時遅しで・・・写真撮り忘れました・・・。」

ということで、以前に私が女子栄養大学さんにお邪魔した際にごちそうになったカフェテリアのメニューの写真を代わりにご紹介します。




おそらく教頭たちがうかがった際のメニューとは異なると思いますが、これで500kcal以下。驚きです!!!しかも味も大変美味しく、感動しっぱなしでした。






今後女子栄養大学さんとの連携の取り組みが大変楽しみです!ご期待下さい。