2013年7月12日金曜日

Summer English Camp - 普通科1年生

今日はテストが返却されましたが、みなさん結果はどうでしたか?

テストが終わっても、これから7月には夏季講習や勉強合宿もありますし、8月には英語の補習や後半にSummer English Camp(普通科1年生全員参加)もありますので、ぜひ継続して学んでくださいね。

今日はその普通科1年生を対象とした"Summer English Camp"についてご紹介したいと思います。

このキャンプは、キャンプ場に行く、わけではないのですが、3日間、朝から夕方まで英語だけの環境で過ごします。そこで何をするかというと・・・

* 個人プレゼンテーション: 1分間のショートプレゼンテーションを行います。(豪華賞品もあるかもしれませんよ?!)テーマはもう先生から聞いているかと思います。皆さん自身のことを話して欲しいと思います。バイリンガルの先生たちのお手本プレゼンテーションも近々youtubeにのると思いますので、休みの間によくそれを見て下さい。

* 英語でアクティビティ: 英語でお茶を学んだり、英語でクッキングをしたり、英語で学校内の宝探し探検にでかけたり、英語でエアロビクスをしたりします!

* Musical Project: そして最大のハイライトはこちら!1学期の"English through Songs"の授業で学んだ全ての歌を使いながら、グループごとにミュージカルを作り・パフォーマンスします!(もちろん歌も歌います)。



これは1学期最後に学んだ"Beautiful Sunday"ですね。最後の授業ではアップテンポでも歌えるようになりました。

今回、このキャンプでミュージカルを披露することもあり、なんと!バイリンガルのプロミュージシャンの先生方が4人も指導に来てくださいます!(もちろんKai先生も。そしてJazz PianoのGeorge先生、GuitarのArisa先生、ヴォーカルのAi先生。)

最終日に全員の前でミュージカルを披露しますから、グループごとに

- ストーリー・構成
- セリフ
- 曲のどの部分をどこで使用するか

など、事前によーく考えておいて下さいね。

Let's have fun and Enjoy!!!