2013年7月29日月曜日

ファッションショーへの道

学校は夏休み中ですが、クラブ活動や学科の勉強・準備などで登校している生徒たちもかなり多く見られます。

その中でも、熱い夏を過ごしているのは3年生家庭科ファッションコースの生徒たち。




教室の前には、こんな熱いメッセージが掲示されていました。

9月28日、29日の学園祭(高木祭)の際に、ファッションコースの生徒たちはファッションショーを開催するのですが、夏休みも毎日、その準備を進めているのです。






ということで・・・








何やら真っ赤な生地を黙々と縫っている生徒もいれば・・・















生地に大量のまち針をさしている生徒も。

(こんなニコちゃんマークの書かれているまち針、あるんですね。)








どんなファッションショーになるのか楽しみですね!3年生のファッションコースの皆さん、期待しています!