2013年7月3日水曜日

撮影隊が行く - 情報科1年生

先ほど。何か正面玄関の前に大勢の生徒たちの声がすると思っていたら・・・






パチリ。

(お花と草の写真を撮っているようです。)
















こちらでもパチリ。

「この椅子ってなんか良いよね。」

(だそうです。さすが皆さんお目が高い。この椅子は大変有名なデザイナーのデザインした椅子なんですよ。)






情報科1年生の生徒たちが、一眼レフカメラを使って校内のさまざまな写真を(先回に引き続き)撮影していたのでした。

ちなみに・・・


「今の写真、どんなふうに撮れたの?」

と聞いてみたところ

「あれ、これってどうやって写真を再生させられるのかなぁ?」

と初めは言っていた生徒でしたが、あっという間に説明書を読んだり先生に聞いたりせずに撮影した写真をスライドショーで見せてくれました。
(若いって素晴らしい!このような機械にもすぐ慣れるのね、と感動でした。)



これからの彼女たちの作品が楽しみです。(&私にもぜひ一眼レフカメラの使い方を教えて下さい!--- 私は毎日iPhoneカメラのボタンを押すだけなので・・・。)