2013年7月15日月曜日

私学展にて

今日は海の日。この日には毎年恒例で、神奈川の私学が合同で「私学展」を開催します。

 私も本校の先生たち・生徒たちと朝からイベントの会場へ。 大変な暑さでしたが、多くの中学生と保護者の皆さまにお越しいただきました。 大変暑い中、ありがとうございました。






本校のブース。
















本校の生徒たちも暑い中お手伝いありがとうございました。








このブースで、驚いた&うれしいことがありました。 ある中学生のお母様(もちろん初めてお目にかかる方です)から

 「あの、理事長先生ですか?」

 と声をかけていただきました。

 「は、はい。(驚き)よ、よくご存知ですね!」

 とお伝えすると

 「あの、ホームページで写真を拝見して、ブログも読ませていただいています!お若いのに、と思って。」

 と声をかけて下さいました。全く存じあげなかったお母様からこういう言葉をかけていただくと、大変光栄です。ぜひお嬢様と一緒に学校にもお出かけください。お待ちしております。

 今日ブースでお会いした方にはご案内させていただきましたが、

 8月24日(土曜日) に本校で

「オープンスクール」を開催します。本校の教育内容についてご紹介したり、生徒たちの様子をご覧いただくことができますので、ぜひご来校下さい。(こちらについては、FAX、メール、お電話による予約を頂戴しています。)