2012年4月23日月曜日

全校朝礼にて表彰&発表

今朝は全校朝礼がありました。






テニス部、バトミントン部、ライフル射撃部などの選手の表彰が行われました。

日ごろの練習の良い成果が残せましたね!







その後、私も皆さんにお話しする時間をとりました。

私:「皆さんの中で、食べることが好きな人いますか?」

・・・(ざわめき)・・・いきなり何を聞くのだろうと、在校生の皆さんは驚いていたようでしたね。

私:「私は食べることは大好きですよ、それでは、甘い物が好きな人はいますか?」

とどんどん質問をしていくと、全校生徒の中からかなり多くの手があがりました。

実は今日は、今年度新しくスタートする商品開発について生徒の皆さんにアナウンスしました。女子高生だったら、おそらくほとんどの生徒が食べるのが好きだと思われる商品をある大手企業さんと共同開発することになりました。そこで、そのプロジェクトに参加してみたいという生徒を募集することになったのです。

私:「希望する皆さんは、企業の方から課題(お題)が3つ出ていますので、それを提出して下さいね。」

と伝えながら、何人もの生徒の目がキラリと光ったことに気づきました。いったいどのくらいの在校生が応募してくれるでしょうか。そしてどのようにプロジェクトが進んでゆくでしょうか。大変楽しみです。皆さんの積極的な応募をお待ちしています!