2012年4月6日金曜日

平成24年度始業式

今日からいよいよ平成24年度が始まりました。生徒たちは昨年度より1つ上級学年としての生活スタートです。

始業式の冒頭、校長より

「平成24年度に、みなさんも目標を持ってのぞんでください。先生も今年度の目標を2つ掲げていますよ。1つ目は中国の歴史について再度勉強すること、そして2つ目は夏休みに1週間、ずっと行きたいと思っていた山に登ることです。みなさんも今年度何かを成し遂げるという目標を立てて、それを実際に行動にうつしてください。」

との話がありました。そして、その後今年度から新たに学園にお迎えする先生方の紹介を行いました。



在校生の皆さんはすごく関心を持って先生のことを見つめていましたね。

直接授業で関わることが無い先生もいるかもしれませんが、積極的に挨拶したりお話してみたりして下さい。





その後の担任発表ではさらに皆さんの興奮度アップ。「やったー」とか「えー」とか「わー、きゃー」などさまざまな声が聞こえてきました。

気分も新たに、今年一年間をより充実した年にしていきましょう!