2012年4月20日金曜日

優しい記者さん登場&盛り上がるアニメーション部

先ほど、ライフル射撃部の射撃場に新聞社の記者さんが取材に来て下さっているということで・・・すかさず射撃場へ飛んでいきました。

「今日はありがとうございます!よろしくお願いします!」

とご挨拶。そして・・・



生徒が写真を撮っていただいていました。

近々、新聞にも掲載していただくようです。(笑顔が固い生徒に、思わず「一たす一は?」と言ってしまいました・・・)








そして撮影していただいた写真を生徒に見せて

「これでいいかな?」

と確認までして下さる優しい記者さんでした。

ありがとうございます!







その後、事務所に戻ろうと思いながら校内を歩いていると、異常な盛り上がりを見せている教室がありました。中に入って行くと、生徒たちが皆



絵を描いています。

昨日放課後に会ったのは美術部の生徒たちでしたが、今日はアニメーション部の生徒たち。

とにかく明るくて、1年生がたくさん!(19人も1年生が入部したと上級生が教えてくれました。)

1年生から

「あら、先生、はじめまして。今日もおうるわしくて。」

と言われ・・・まるで高校1年生の会話とは思えずびっくりしましたが、大変楽しかったです。


ぜひ撮って欲しいとの強いリクエストがありましたので、一枚。




1年生がとても元気で明るいですね!


これからがとっても楽しみです。


月曜日には今年の大きなプロジェクトについて発表もしますので、乞うご期待!