2012年4月9日月曜日

対面式&着こなしセミナー

今日は朝から土曜日に入学したばかりの1年生と、2&3年生が対面する対面式が行われました。



在校生の代表(生徒会長)、そして新入生の代表それぞれが新入生・在校生に向かって挨拶しました。



その後、春休みの間にライフル射撃の全国選抜大会で大健闘した選手の表彰も行われました。




この彼女は、つい先日日本ライフル射撃協会からジュニア強化選手として選抜もされました。

今後の活躍が大変楽しみです。








さて、午後から1年生は制服のデザイナーさんによる「着こなしセミナー」に参加しました。

そもそもどうして制服があるのか、高木学園の制服にはどのような意味が込められているのか、どのように制服を着用すると美しい女性に見えるのか、などなどお話をうかがいました。




1年生の皆さんは見たり聞いたりすること全てが新しいことばかりかと思いますが、ぜひその新しい環境を楽しんでください。何か困ったり分からないことがあれば、(高木の先生・生徒たちはとにかく温かい家族のようですので)周りの友人・先輩・先生たちに気軽に相談してくださいね。