2012年4月10日火曜日

集合写真撮影

今日は午前中に部屋の前の廊下で生徒たちの声がするな…と思っていたら、1年生のあるクラスが校内見学をしているところに遭遇しました。

このあたりって、何か見どころあったかな?(いや、普通校舎のほうは色々見どころがあるのですが、事務所の前は特に何も無いような・・・)と思っていたのですが、1年生は全てが初めてのことばかり。事務手続きなどの場合に事務所に来ることさえも初めて知ったんですね・・・少しずつ慣れていくと思いますので、皆さんご心配なく!

ふと校庭を見てみると他のクラスの1年生がクラスの集合写真を撮影していました。

(実は入学式のときに、PTA会長さんから

「理事長先生は、どこからともなく現れて、パチパチ写真を撮ってあっという間にブログにアップしてしまいます。おそらく新入生の皆さんもすぐその光景に出合うと思います。」

と紹介されていた私でしたが・・・) 1年商業科のクラスの皆さん、今日その初体験でしたか???




さて、集合写真撮影といえば、実はこちらでも↓


附属幼稚園は今日が入園式。3歳~の可愛い子ども達もお庭で集合写真を撮影してもらっていました。

そこで皆さんに注目して頂きたいのが・・・「制服」なのです。






 
実は幼稚園ではこの4月から、園児たちの制服が新しくなりました。その制服には、高校生の皆さんが着用しているブレザーのデザインと多くの部分を共通にして高木学園としてのイメージを統一することにしました。すごく小さいサイズで、子どもたちがみなさんのブレザーと同じようなブレザーを着ていますので、ぜひいつか見てみてください!小さいサイズもまた大変可愛いです。