2011年2月1日火曜日

知りませんでした - 美術室の家具は美術品

ひょんなきっかけから、本校の校舎内に入っている家具のメーカーの方とお話する機会があり、初めて知った驚き(仰天)の事実。

美術室で生徒たちが使用しているイスに、模様がある(3本の線が入っている)ということには何となく気づいていたのでしたが・・・なんと!







つなげて並べていくと、このように競技場のトラックの形になるそうで・・・家具まで美術品ですね・・・!!!

私がこの学校に着任する前に美術室の部分は完成していましたので、今まで何気なくこのイスを見ているだけでしたが、本当に驚き、そしてまた感動。






本校の校舎の一つ一つに、このような"こだわり"があったんだと改めて感動しました。今後入学してくる後輩のみなさんが長い間その素晴らしさを感じられるように、現役在校生のみなさん、この校舎・家具を大切に使ってくださいね!