2010年8月27日金曜日

今日はゼロ・モジュール無いんですか? - 登校日

今日は登校日でした。





朝、体育館で全校が集まったあと、教室に戻る生徒たちの姿が遠くに見えます。この後、明日に迫ったオープンスクールのために大掃除などを行い、その後ホームルームを行いました。





さて、今日はそのようなスケジュールだったため、まさかゼロ・モジュール学習に参加する生徒はいないだろうと思っていたのですが・・・

教頭が学校に到着すると、美術室(いつも早朝学習のために使用している教室です)に3人の1年生が待っていたそうで

「今日はゼロ・モジュールは無いのですか???」

とのこと!!!教頭もびっくり、私もびっくりです。何しろ、その1年生の熱意・やる気に感動しました!

さて、そんな当校の在校生たちの様子を、明日は中学生の皆さんにご覧いただきます。

明日のオープンスクールのお申込みは、本日もまだ受け付けております。(お電話あるいはFAXにてご連絡ください。)皆さまのご来校を楽しみにお待ちしております。






オープンスクールのための校内準備も完了!です。