2010年8月26日木曜日

地域をインターネット販売で活性化!

先日、パソコン教室を新しく改築中とのお知らせをしましたが・・・ついに完成しました!






すっきり!ですが、最新のソフト搭載のパソコン教室です。








さて、この教室で、明日の"神奈川県生徒商業研究発表大会"に向けた最終リハーサルを行うとのこと。この教室のこけら落としだなぁ、などと思いながら、商業科3年生の生徒たちのプレゼンテーションを聞きました。






今回のテーマは「インターネット通販を通じて、地域商店街(=菊名商店街)の活性化に挑戦」- 大人も顔負けのテーマ設定。これは面白そうです。







プレゼンテーションのスライドはよくまとまっていて、発表の仕方も明るくはきはきと分かりやすかったです。プレゼンは最初と最後のまとめがパンチがきいているかが肝なので、その部分はもっとこうしたらどうかな?といくつか提案しました。




彼女たちが県大会で良い成績をおさめ、全国大会に勝ち進んでくれることを祈っています!!!頑張って!

追記)先日の大会の模様の写真を、担当の先生からもらいました。




直前には緊張していたようでしたが・・・







実際のプレゼンは堂々!