2010年8月3日火曜日

ごめんなさい~うちは男の子でした…

今日は川崎市立橘高等学校で、「神奈川の高校展」が開催され、本校も参加させていただきました!

ものすごい熱気で廊下に立っていた私は汗が止まらず・・・あわや熱中症!というくらいの暑さでしたが、中学生と保護者の方々の"熱さ(情熱)"に触れさせていただくことができました。

その中で非常に印象に残ったのが・・・保護者の方々が当校のパンフレットに目をとめられ

保護者の方:「1部いただいていいですか?」

私:「どうぞ、どうぞ、お持ちください!」

という会話の10秒後くらいに、

保護者の方:「あら、高木学園さんって女子校だったんですね・・・!ごめんなさーい。うちは男の子なんです・・・でも、本当に校舎がきれいでついついいただいてしまいました。」

とおっしゃる方が、(私が午前中にお会いしただけでも)10名ほどいらっしゃったでしょうか。

さすがに男子生徒さんには入学いただけないのですが、本日初めて当校の資料などご覧になって、興味を持っていただいた女子の生徒さん、ぜひ8/28のオープンスクールにいらしてください。心よりお待ちしております!